« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

すぐ来るのって、これとこれ?

このししゃもの焼き具合、絶品ですね。
以前は、“いかの塩辛”とか“わけぎのぬた”など
あまり好きではなかったのですが、最近は食べれます。
年を取ると、嗜好が変わってくるのですかね。

0601311

リーメント 『居酒屋ぷち呑み』 すぐ来るのって、これとこれ?
リーメント 『夢見る食器コレクション』 琉球ガラス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.30

とりあえずビール!

『ぷち呑み』の発売に間に合うように、
居酒屋を作ろうと思っていたのですが先に進みません。
まだ作成中です。^_^;

枝豆っておいしいですよね。
ビールに定番のおつまみです。

0601301

0601302

リーメント 『居酒屋ぷち呑み』 とりあえずビール!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.21

洋服作り

私がブライスのワンピースを作ったのを見て、
次女も作りたいと言い出しました。
昨日は、一緒に布の裁断までやってみました。
ミシンは上手に使えるかな?
はてさて、どうなることやら…。

0601211

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.16

One Piece

『Darling Blythe』に載っていたパターンで、
ワンピースを作ってみました。
最近プチの服ばかりだったので大きく感じました。\(^o^)/

0601161 0601162

タカラ 『ブライス』 サンデーズ・ベリー・ベスト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.12

Darling Blythe

『ダーリング・ブライス』 グラフィック社

ブライス満載の本です。
元気やインスピレーションを与えてくれるブライス
沢山の人に愛されているんだなと実感しました。

ネオのカワイイ洋服のパターンが載っています。
すべて原寸なので、そのまま使えるのが便利です。
残念ながら、プチはないです。
ネオは長女のがあるので、作ってあげようかな。

0601121

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.11

鏡開き

缶詰のゆであずきに、
電子レンジでやわらかくしたお餅を入れて
おしるこにしました。
手抜きです。(^^ゞ

0601111

リーメント 『街のデザート屋さん2』 おしるこ
Yujin 『昭和猫 第三集』 招き猫(黒&茶) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.10

Dolly*Dolly Vol.9

お人形ムック ドーリィ*ドーリィ 第9弾です。
表紙がとってもかわいいです。

0601101

今月発売予定の 『Darling Blythe』 グラフィック社
も予約してありますが、どんなかな?
2月には、 『ドール・コーディネイト・レシピ2』
も発売されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

成人式

1月の第2月曜日の本日は、成人の日でしたね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。

わが町では、昨日成人式が行われました。
成人式の手伝いで会場に行った、次女。
着物姿がみんな綺麗で、
ほとんどの人が、白いふわふわをしていたそうです。
自分の時は、紅い着物がいいな。なんて言っていました。

0601092 0601091

タカラ 『プチブライス』 ティーフォートゥー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.08

レゴデザイナー・マイホーム その3

次女の友だちが遊びに来て、
一緒にこんな家を作りました。

0601081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

七草

今日は、七草でしたね。
先日スーパーで、七草寄せ植えを見たのですが、
小さな鉢にバランスよく植えられていてステキでした。
ベアハグが抱えているのは、すずしろ(だいこん)です。

0601071

タカラ 『プチブライス』 ベアハグ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.06

チェブラーシカ

長女の好きな『チェブラーシカ』
ロシアのアニメ監督、ロマン・カチャーノフ製作の
パペット・アニメーションです。
『チェブラーシカ』とは、
ロシア語で「ぱったり倒れ屋さん」という意味だそうです。

0601061 0601062

bean's ビーンズ vol.5 (デジキューブ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.05

稲荷寿司

次女のリクエストで稲荷寿司を作りました。
お正月、ご馳走を食べ過ぎたので
こんなさっぱりしたものがよいのかな?

0601051

0601052

リーメント 『和食三昧』 太巻き&稲荷寿司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

新年会

昨日は、家で。
今日は、実家で新年会でした。
テーブルいっぱいご馳走が並んで…。
またまた食べ過ぎました。(^^ゞ

0601031

リーメント 『和食日和』 おせち
タカラ 『プチブライス』 金魚美人

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.01

お正月

あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

お正月ながらの遊びいろいろ
双六、かるた、羽根つき、独楽回し…。
正月睦月、仲良く楽しく遊びましょ。

0601011

リーメント 『和雑貨』 お正月:お正月はゲーム大会!
メガハウス 『冬のあしおと』 獅子舞

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »