« 肉じゃが | トップページ | きりたんぽ鍋 »

2005.11.17

くまのパディントン

世界中で有名な 『Paddington Bear』
カバヤ食品の食玩で、
頭にポールチェーンがついているぬいぐるみです。
長女が近所のスーパーで買ってきました。
開ける前に写真を撮らせてもらいました。

0511171

カバヤ食品 『パディントン』
リーメント 『街のデザート屋さん』 ホットケーキ

|

« 肉じゃが | トップページ | きりたんぽ鍋 »

コメント

sugiさん、はじめまして。みふうと言います。
ミニのここち♪さんの、お気に入りを見て遊びにこさせて頂きました。お人形ちゃんとのコラボすごく素敵ですね!みんなのお昼ごはん、シークレット羨ましいです。偶然出ることがあるんですね。私はいつも食玩ショップでフルコンプで買うんですけど、シークレットは出たことがないです(><)中身が分かる様に販売しているお店もあるので、そこでシークレットは買っています(少々お値段は高いのですが・・・)又、遊びにこさせて頂きま~す!宜しくお願いします。

投稿: みふう | 2005.11.18 20:34

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
見て思わず「ホットケーキ…おいしそう」と。
とろっとしたハニー?がいい感じにリアルですね♪
食べたくなってきた…(;´▽`A``

投稿: juri | 2005.11.18 21:10

みふうさん、はじめまして。
ブログ、拝見しました。
きゃあ、アフロマンは一体何者なんでしょう。
あんまりおかしくて、のけぞっちゃいました。
これからも更新を楽しみにしていますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す。

juriさん、いらっしゃい。
キラッと光る、シロップの透明感がなんともいえませんよね。
『街のデザート屋さん』、『ファミレス』あたりの作品って、
素朴ですが結構好きなんです。

投稿: sugi | 2005.11.19 01:09

食玩でパディントン・ベアが手に入るとは~!
足の裏の●5つが面白いです。
他にも種類があるんでしょうねぇ~。
気になります・・・
今度、チェックしてみますっ!

投稿: まき | 2005.11.19 03:04

sugiさん、こんばんは!
じつは、私もこの「パディントン」を購入しました。
お菓子の専門店でたまたま見かけたのです。
しかも、全く同じ青のダッフルコート!(・○・)!
11月16日のブログに私も載せています。
後ろに倒れないようにして映すのに、苦労しました;(><);

ホットケーキ、おいしそうですね♪

投稿: えるふぃん | 2005.11.19 21:40

まきさん、いらっしゃい。
娘に聞いたところ、色違い5種類あったそうです。
>足の裏の●5つが面白いです。
そうですねえ。
我が家のわんこは、肉球を触られるのが嫌いですが、
私がもみもみするのが好きなのを知っていて、
仕方なく足を貸してくれて我慢しています。←わんこ虐待?
テディベアの専門店の『英國屋』さんのサイト、
http://www.netlaputa.ne.jp/~mooncat/qs/index.html
Paddingtonのカテゴリーを見ると、かわいいなあって思います。
2005年のシュタイフ『PADDINGTON BEAR IN RAIN COAT』など
たまらなくキュートです。

えるふぃんさん、こんばんは。
娘は買う時に、かなり迷ったそうですが、
やっぱりオーソドックスなダッフルコートが青、帽子赤にしたようです。
お店に座り込んで、じっと選んだということです。

投稿: sugi | 2005.11.20 01:14

sugiさん、ありがとうございます!
5種類もあるんですねっ!
好きな色を一匹ぐらい欲しいなぁ・・・
『英國屋』さん見てきましたよぉ!
シュタイフのレインコートのパディントン
かわいいですね~O(><)O
パディントンの服って全部同じだと思っていたのですが、
『英國屋』さんのページを見ると、いろいろあって
結構おしゃれさんだったのねぇ・・と
感心しました。

足の裏の●は肉球なんですねっ!
円形に並んでいたので、不思議に思っていました。
私も肉球好きですよぉ!
実家の猫はグリグリするとすぐ逃げます。
sugiさんのワンコさんは偉い~!!!

投稿: まき | 2005.11.20 22:11

まきさん、こんばんは。
R.John Wright Dolls(R.ジョン・ライトドールズ)の
オンライン専門オフィシャルショップ
Afterglowshop(アフターグローショップ)で紹介されている
http://www.afterglowshop.com/index.html
クラシックパディントンベアのアウトフィットもまた素敵です。

ねこの肉球おまめもかわいいですよね。
『ねこの肉球 完全版』 文春文庫PLUS
『猫の手』 文春ネスコ
いろんな肉球の写真がおもしろいです。

投稿: sugi | 2005.11.20 23:07

sugiさん、またステキなサイトを
紹介してくださって
ありがとうございます~♪
パディントンのアウトフィット最高ですね!
傘やカゴ等の小物もかわいらしくて
じっくり眺めてきました。
洋裁は苦手なのですが、
クマの洋服を作ってみたくなりました~~

投稿: まき | 2005.11.21 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/7173253

この記事へのトラックバック一覧です: くまのパディントン:

« 肉じゃが | トップページ | きりたんぽ鍋 »