« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

チキン・リトル

失敗ばかりでツイてない、小さな男の子、チキン・リトル。
ヒーローになる日を夢見る少年が主人公のディズニー映画。
12月、全国ロードショーです。

マクドナルド ハッピーセットの 『チキン・リトル やきゅう』 です。

ねじを巻き、野球ボールにセットして
ヘルメットのボタンを押すと、中から飛び出して歩きます。

0511301

リーメント 『ぷちバーガー』 ぷちキッズセット 色違い
0511302

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.11.29

ジェニーno.20 髪あそび

『わたしのドールブック  ジェニーno.20 髪あそび』
 加藤福代さん・加藤寿子さん作品 日本ヴォーグ社

0511291

金魚ちゃん撮影の時、前髪が垂れ、
片目が隠れて鬼太郎ちゃんになってしまうので、
どうしようかなあと思ったのですが、
この本に、髪形を固定するためにヤマトのりを使用する
ことが書かれていたことを思い出し、
のりをつけて整えたらばっちりでした。

掲載の華麗な髪形は、ため息が出てしまうほどです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.28

映画館に

昨日、次女は友だちと 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
の映画を観に行ってきました。
読書嫌いなのに、『ハリー・ポッター』 だけは読むのですよねえ。

最近、私は映画館に行っていません。
『大停電の夜に』 なんか観てみたいです。

0511281

リーメント 『夢の!!アメリカンライフ』 映画館で出会ったBig Snack!
TAKARA 『チョコQ ペット動物5』 フレンチブルドッグ ブリンドル&ホワイト

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.27

料亭ランチ

金魚ちゃん、おめかしして何処へ出掛けたかと思えば、
料亭でランチでした。
豪勢ですねえ。(@_@)

うちなんか、インスタントラーメンです。
でも野菜いっぱいなんだから。(←自慢にならないって)

0511271

0511272

リーメント 『みんなのおひるごはん』 内緒の料亭ランチ
タカラ 『プチブライス』 金魚美人
着物 『紅玉スタイル』 紅玉さん作品

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.26

レトロコスメでおめかし その2

庭の椿が咲きました。
白くて小さい可愛い花です。
金魚ちゃんとパチリ!
髪には、レトロコスメの花櫛をつけました。

0511261

0511262

リーメント 『和雑貨』 冬至 レトロコスメでおめかし
タカラ 『プチブライス』 金魚美人
着物 『紅玉スタイル』 紅玉さん作品

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.25

レトロコスメでおめかし

今日は、きものに決めました。

0511251

リーメント 『和雑貨』 冬 レトロコスメでおめかし
タカラ 『プチブライス』 トーキョートドラー
着物 『紅玉スタイル』 紅玉さん作品

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.24

お客様相談センター

11月16日の記事で、リーメントの 『お母さんの台所』 肉じゃがの
お鍋のふたが入っていなかったことを書きました。

以前、『こだわりルームコレクション』 北欧ROOM 色違いを
開けた時、赤いイスが折れていたことを思い出し、
それもお願いしてみることにしました。
翌日、お客様相談センターに電話をしたところ、
とても丁寧に対応して下さり、すぐにふたとイスを送って頂きました。

これからも末永くリーメントさんのファンでいさせていただきま~す。
ありがとうございました(*^_^*)

0511241

タカラ 『プチブライス』 ロマンティックウエスタン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.22

スクーターフィギュアコレクション

お店(うちはバイク屋です)のお客さんに頂きました。
ミニストップ限定、スクーターフィギュアコレクションです。
缶コーヒーのジョージア2本に付いているそうです。

0511221

左からマグザム、フォルツァ、スカイウェイブ、ディオです。

背景は、島田ゆかさんの 『バムとケロのおかいもの』 のえはがきです。
バムとケロ&ガラゴの絵本シリーズは、だ~い好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.21

PCの不具合

0511211

Yujin 『平成猫』 スコティッシュ・フィールドとノートパソコン

所持しているPCの一台(SONY VAIO)が、10月頃から
下記の症状で、どうにも調子が悪くなりました。

・マイコンピュータの表示が異常に遅い。
・デバイスマネージャが表示されない。
・複数のソフトで、サーバー使用中という
 メーセージが度々表示される。

昨日は休みだったので、ゆっくり見てみることにしました。
症状が現れる前(10月初旬)に復元をしたところ、
改善されたので安心をして、Windows Updateをしたら
また症状が現れました。
これは、Updateが原因だと検討がついたのですが、
9個まとめてインストールしたので、だんだんと絞っていって
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB905749)
を探り当てました。
『KB905749』をアンインストールして、問題が解決したのでした。

ネットで、『KB905749』を検索してみたら
同じようなトラブルが何件かあることがわかりました。
あ~疲れた。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.20

きりたんぽ鍋

寒くなってきたよね。
お鍋であったまろうね。

0511201

0511202

出演 はりねずみ
リーメント 『郷土めぐり』 秋田 きりたんぽ鍋

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.17

くまのパディントン

世界中で有名な 『Paddington Bear』
カバヤ食品の食玩で、
頭にポールチェーンがついているぬいぐるみです。
長女が近所のスーパーで買ってきました。
開ける前に写真を撮らせてもらいました。

0511171

カバヤ食品 『パディントン』
リーメント 『街のデザート屋さん』 ホットケーキ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.16

肉じゃが

長女、今日は家庭科の調理実習で肉じゃがを作って、
とてもおいしくできたそうです。
でもお母さんが作った方がおいしいよ。
と言われ、気をよくした母でありました。

0511161

リーメント 『お母さんの台所』 肉じゃが
タカラ 『プチブライス』 クラッシークラスメイト

ところで、今日の撮影ではじめてビニールを開けて
取り出した 『肉じゃが』 でしたが、
お鍋のふたが入っていませんでした。
そんなこともあるんですねえ。
明日、リーメントのお客様相談センターに
問い合わせてみようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.15

今日のお弁当は

今日のお弁当は何が入っているかなあ?

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
先日、↑のサイトのお弁当を参考に
海苔とハムなどで顔を作ってあげたら、
うちの子は、結構喜んでくれました。

0511151

0511152

不二家 『ペコ&ポコおきがえセット』 ペコ
リーメント 『みんなのおひるごはん』 ハニカミおひるの巻き

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.11.13

きのこ

『秋のきのこ祭り』 きのこ特製弁当、きのこ天ぷら丼…
お弁当屋さんのチラシを見たら、食べたくなってしまいました。

0511131

プチブライス 『フォレストクローバー』
リーメント 『うまいもん市場』 長野 信州きのこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.12

飲み会

昨日は、20年来の友人たちとひさしぶりに会いました。
居酒屋で、ビールの中ジョッキをグビッ!
ちょっとお洒落なワンショットバーで、カクテルをグビッ!
今日の午前中は、気持ち悪くて仕事になりませんでした。
調子に乗って、美味しいものいっぱい食べて、
カロリー取りすぎましたあ。(>_<)

0511121

メガハウス 『バータイム』
エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ 『FooD's FooD』 ハンバーグ、パスタ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.09

姫りんご

可愛い姫りんごをいただきました。
布でごしごしこすったら、ピッカピカになりました。
部屋中に甘酸っぱい香りが広がったのでした。

0511091

タカラ 『プチブライス』 トーキョートドラー
リーメント 『産地直送もぎたてパック』 青森県産 りんご

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.08

プチバビエ

カルピスウォーターのおまけ
プチバビエ(Puchi Babie) 『オリジナルフィギュアコースター』 です。
コースターは使わないので、パキッと取り外してしまいました。
かわいい(*^_^*)

0511081 0511082

タカラ 『プチブライス』 ベアハグ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.06

森町のお祭り

今日は、お仲間と勇壮な遠州森町のお祭りに行って来ました。
雨降りだったのが、ちょっと残念でした。

帰りに素敵な喫茶店で、ピザと紅茶をいただきました。

0511061

0511062 0511063

0511064

タカラ 『プチブライス』 ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ
リーメント 『ファミレス2』 ピザ
       『カフェめし』 シフォンケーキ  
       『街のデザート屋さん』 モンブラン(紅茶)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.05

ピアノ

フェリシモのキットで、ピアノを作りました。

最近の長女のピアノ練習曲は、
赤とんぼ(作曲 山田耕作 編曲 石川芳)
夕暮れ時に帰宅した時、庭先でこの曲が聞こえてきて、
なぜか、涙がほろり…。
日本の叙情歌ですねえ。
たどたどしい演奏がさらに切なさを増します。

0511051

タカラ 『チョコQ アニマルテイルズ どうぶつ奇想天外!編』 日本猫(白)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.03

おみやげ物語 東京 人形焼

とっても可愛い食玩・おまけあそび♪のサイト
『ありんこ☆ワールド』 のあり☆さんにトレードしていただきました。
メガハウス 『おみやげ物語』 東京 人形焼 です。
お菓子がリアルな仕上がりで、茶器セットも素晴らしいです。

引き続き、一人掛けのソファも作りました。

0511031

0511032

Furuta 『チョコエッグ ペット動物コレクション』 日本猫 A 三毛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.01

ソファ

ソファを作りました。
レトロな感じにしたかったのですが、
これは、生地が地味すぎました。(^_^;)

0511011

Furuta 『チョコエッグ ペット動物コレクション』 パグ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »