« はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 | トップページ | 仲秋の名月 »

2005.09.16

透明りんごちゃん食器

「うふ。おいしそうなクマケーキ…」

0509162

プチブライス 『チェリーベリー』+ウィッグ
バンダイ 『ナーゴコレクション4』 タビィ
リーメント 『夢見る食器コレクション』 透明りんごちゃん食器
メガハウス 『私のケーキ屋さん』 とろけるチョコレートセット

|

« はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 | トップページ | 仲秋の名月 »

コメント

sugiさん、こんにちは~♪

娘さんとバトルですか・・!もう年頃なのかな??私はよく高校生のころに母親とバトルの繰り返でした(苦笑)毎日毎日帰りが遅いとグチグチ言われ続けて、初めての彼が出来たときなんかは、バトルもよりいっそうなものでした(笑)今となっては自分が同じ親の立場になったので、きっと、娘が年頃になる頃には同じようにグチグチ言ってしまうんだろうな~・・・(苦笑)

和食器、お心遣いありがとうございます!でも、私はsugiさんとトレードできるような代物は持ってないので、その気持ちだけしっかりといただいておきますね(笑)

本の兼も、ありがとうございます!やっぱり、「日本ヴォーグ社」というところが、ドールハウスは盛んみたいですね!ネット取り寄せ、してみようかな・・。

最近(といっても、昨日からの話ですが・・)、またひとつ新しいミニチュアルームを作っているのです・・が、前回のキッチンも途中のままなのに・・・!!欲望を抑え切れなくて、新しいほうにも手をだたしてしまいました(汗)

新しい部屋とは・・、私の好きな歌手(バンド)のポスターなどを飾るための趣味の部屋みたいな・・そんな感じです。半地下にあるという設定で、そこではそのバンドのビデオをガンガン見たり、CDをガンガン聴いたり出来ると言う部屋なのです(爆)半地下なので、小窓はぼかしガラス(スーパーなどで売ってる惣菜が入ってる透明のプラスチックのパックの波形を利用)で、部屋の高い位置にあります。家具類はリーメントの「こだわりルームコレクション」の木の四角いボックスが4つ入ってたセットを使って、後は、テレビやコンポは手作りします。

かなり、楽しいです・・・・(爆)好きな物を、好きなミニチュアにして、好きなインテリアにも触れられて・・・。これだから、ミニチュアルーム作りはやめられません!!!

でも、近頃、ミニチュアルームも3つ目になり、置き場所に悩んできた今日この頃です・・・(苦笑)

投稿: モ・ママ  | 2005.09.17 16:38

モ・ママさん、こんばんは。
難しい年頃で本当に大変です。
つい、愚痴をこぼしてしまってすみません。

ご紹介した日本ヴォーグ社のドールハウスの本は、
もう販売されていないと思いますが、
アマゾンのマーケットプレイスやネットオークションで
出品されている時があります。
たまにのぞいてみるとよいかな。

思い出いっぱいの作品も置き場所に困りますよねえ。(-_-;)

投稿: sugi | 2005.09.18 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5976717

この記事へのトラックバック一覧です: 透明りんごちゃん食器:

« はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 | トップページ | 仲秋の名月 »