« 江戸切り子 | トップページ | 及川久美のドールハウス »

2005.09.01

フルーツ柄セット

さあ、たっぷり、ゆっくりとお茶を楽しみましょう。

ARABIA/アラビア社(フィンランド)
PARATIISI/パラティッシ ブラック
やっぱり、本物が欲しくなってしまいますよね。
なんだか、そればっかし…

0509011

プチブライス 『ベルベットメヌエット』
リーメント 『夢見る食器コレクション』 フルーツ柄セット
メガハウス 『私のケーキ屋さん』 南国フルーツセット

|

« 江戸切り子 | トップページ | 及川久美のドールハウス »

コメント

ネットで本物見てきましたよぉ~。
いいですねぇ・・・(*^^*)
カラーのものもあるんですねっ!
「南国フルーツセット」を盛り付けて
フルーツつながりですね~。

この『夢見る食器コレクション』の紹介の順番は
sugiさんのお気に入りの順番なのですか~?
私のお気に入り順とほぼ同じかも・・・

投稿: まき | 2005.09.01 23:54

sugiさん、こんにちは~♪

さてさて・・、マイネッタ粘土・・・。かなり苦戦しております・・・(苦笑;)

今はまず、キッチンの流しを頑張って作ってるのですが、かなりの失敗作の連続にあきらめモード入ってきてます・・(泣)

やっぱり、粘土って難しいですね~;パン粘土などで、ミニチュアの食べ物作ってる人たちが信じられないと思い始めてます(苦笑)でも、せっかく買った粘土だし、流しの次はバスタブ。バスタブの次はトイレ。トイレの次は、洗面台と・・・粘土が乾いてしまう前にやらなくちゃいけないことがたくさんあって、テンテコマイ状態です(苦笑)

最近、ドールハウス関連の本もやっと見つけて、二冊ばかり購入してみたのですが・・、これがもう、楽しくて楽しくて!写真眺めてるだけでお腹いっぱいです(笑)私が買ったのは「及川久美のドールハウス」と「ドールハウス ミニチュア小物 壁と床の本」です。名古屋の本屋あちこち探しましたがこの二冊しか見つけられませんでした(涙)もっと欲しいので、やっぱりネットオークションするしかないかな・・・。

投稿: モ・ママ | 2005.09.02 11:14

まきさん
本物はなかなか揃えられませんが、
ミニチュアだったら思うがままです。(*^^)v
そうそうフルーツつながりです。
発想が単純なんですよね。(^^ゞ

紹介の順番は、思いつくまま適当です。
まきさんのお気に入り順だったのですね。

モ・ママさん
苦戦しているようですね。
粘土は開封してしまうと早く使わないといけないので大変です。
濡らしたタオルなどでくるんで、ラップに包んでおけば
少しはもつかな?
ご近所でしたら、一緒に作りたかったです。残念…

「及川久美のドールハウス」と
「ドールハウスのミニチュア小物 壁と床の本」
よい本を入手されましたね。
ドールハウス関連の本だけでも90冊くらい、
本だけは、沢山持っているのですが、
結局眺めているだけで満足してしまう性質のようです。
記事をアップしてみました。

投稿: sugi | 2005.09.03 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5742688

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ柄セット:

« 江戸切り子 | トップページ | 及川久美のドールハウス »