« 和ガラス | トップページ | はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 »

2005.09.12

なごみの和食器

「今日はどんな写真?」 と子どもが撮影を見に来ました。
「うちのおかずより豪華だ。ずるい~。」 と怒られました。
そんなこと言ってもねえ…。
デザートもありま~す。

0509121 0509122

プチブライス 『豆千代』
リーメント 『夢見る食器コレクション』 なごみの和食器
リーメント 『和食三昧』、『和食日和』 いろいろ
yujin 『フルーツ百果店』 巨峰、マスカット
メガハウス 『あなたにギフト』 クッキー詰め合わせ
メガハウス 『私のケーキ屋さん』 くるくるロールセット他

|

« 和ガラス | トップページ | はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 »

コメント

和食器に盛りつけられた、ぶどうやケーキがいいですね。
私自身、フルーツやお菓子の盛りつけに和食器を使うのが好きです。
後ろの棚に飾られた壺?花瓶?もいいですね。

やっぱり豆千代ちゃんはかわええわ~(*^_^*)

投稿: りんか | 2005.09.13 17:26

りんかさん、いらっしゃ~い。
普段も、季節や料理に合わせて
色々な器、盛り付けを楽しめたら良いなあと思うのですが、
つい無難でシンプルな同じ器ばかり使ってしまいます。
平凡…

後ろの棚に飾られているのは、
壷か花瓶か私もよくわからないのです。(-_-;)
ずっと前、なんかのお祭りの露天で
色と形が違うものを5つほど買いました。
豆ちゃん、この写真ではちょっと目つきが恐いかな?

投稿: sugi | 2005.09.14 07:52

あはは~!
確かに豆千代ちゃんちょっと目つき悪いかも!
オレンジのアイシャドウがかえってコワさを助長!
「ご飯作って待っているのに、うちの人ったら
仕事だなんて言ってどこほっつき歩いてんのかしら!」
という状況がふと浮かんできました。ごめんなさ~い!

投稿: りんか | 2005.09.14 14:49

sugiさん、こんにちは~♪

いいですね~和食器!!私も欲しい欲しいと思って買っているのですが、全然出てくれません。。。食器シリーズ、巷でも結構人気みたいで、私がよく行くスーパーも、今まではリーメント、そんなに売れ行きよくなかったのに、今回のは好調みたいで、回転が速く、行くたび行くたびに新しい箱が開けられています・・・!(悔!!)もう、あきらめ入っています・・。お金が持ちませんよ~~~(泣)最初に大人がいしとくんだったかな・・・。

ほんの兼ですが、それは本当にすみませんでした!私の早とちりってやつですね!!

それでは、また!!

投稿: モ・ママ | 2005.09.15 09:13

sugiさん、こんばんは!豆千代ちゃん可愛い~!コロッケがおいしそう!食べたくなってきました・・・。今日、仕事で大阪に行ったので、リーメントのイベント少しだけのぞいてきました。プチ家電や、ギフトの先行発売してたけど、私はいつも買うお店があるので、今日は我慢して帰ってきました。私も最初は、ケースに飾って楽しんでいたのですが、狭い部屋にいっぱいになってしまったので、衣装ケースみたいなのに、入れてます・・・。ずっとそのままにしてたら、くっついたりしませんか?

投稿: ユキ | 2005.09.15 23:18

最近、長女と勉強や普段の生活態度のことで
我が家至上最大のバトルがあり、かなり凹んでしまい、
更新やコメントの返事が遅れてすみませんでした。
「お母さんは頭が固い。」て言われちゃったよ。トホ…

りんかさん
「また、あの人ったらパチンコ残業に行ったのね。
お野菜もいっぱい用意して待っているのに…。
コンコルドの人に叱られるわよ。きっと!」 by sugi家
↑静岡県民しかわからないです。ごめんなさい。
これはノンフィクションです。(~_~;)

モ・ママさん
夢見る食器コレクションは「全13種+色違い1種」
全部揃えたかったので2BOX買ったのです。
色違いは入っていませんでしたが、全13種は揃いました。
「なごみの和食器」がダブっていたら差し上げたのに
ダブっていなくて残念です。
私がよく行く近所のスーパーはリーメントは人気がなくて、
「ぷちスーパー」、「和食日和」止まりで沢山あまっています。 う~ん

ユキさん
リーメントのイベントですか。
いいですねえ。私も行ってみたいです。
プチ家電はまたまた場所を取りそうですねえ。
今のところ、くっついたりはしていませんが
どうなのかなあ?

投稿: sugi | 2005.09.16 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5917609

この記事へのトラックバック一覧です: なごみの和食器:

« 和ガラス | トップページ | はじめてのドールハウス やさしいドールハウスと小物 »