« ぷちサンプルBOOK | トップページ | 焼肉屋さんにて »

2005.09.30

寿司比べ

この際(?)なので、お寿司をドド~ンと並べてみました。

0509301

『回転寿司』 を箱買いして、はじめて開けてみた時は、
あまりの大きさにびっくりしたものでした。
お人形とサイズがあわなくてがっかり…
オークションにでも出品しようかと思い、
中のビニールを開けていなかったのですが、
今回の撮影で開けてしまいました。
まあ、いいか…。

0509302

前列左から
リーメント 『ぷちサンブルBOOK』 寿司桶
『和食処』 特上寿司、『和食日和』 手まり寿司、『和食三昧』 太巻き&稲荷寿司

中列左から
リーメント 『回転寿司』、『お母さんの台所』 手巻き寿司

後列
Yujin 『寿司処 大回転』 

|

« ぷちサンプルBOOK | トップページ | 焼肉屋さんにて »

コメント

sugiさんこんばんは!今日リーメントの本買って来ました。sugiさんの言ってた通り買ってよかったです。sugiさんは、リーメントの全シリーズ持ってるんですか?わたしは、リーメントを知ったときは、もう第7弾くらいまで発売されていたので、それから前のを買うのに苦労しました。結局駅弁紀行?だったかな?それは、買えずじまいでした・・・。シークレットとかも持ってるのかなぁ・・・?本を見ると欲しさ倍増になってしまいました。

投稿: ユキ | 2005.09.30 23:01

おはようございます!
回転寿司はかなり大きいですよね♪
初期の頃のリーメントさんの食玩は
皆大きめなんですけど、
今はだいぶ小さくなったので、
管理やお掃除は大変ですが、
やっぱり小さければ小さいほど
テンションあがりますね♪♪

投稿: もなか | 2005.10.01 10:16

sugiさん、こんにちは~♪
私がリーメント知ったときは、「プチキッチン」だったので、寿司は一つも持ってません。
これ、見ると結構いいもんですね(笑)
さすがですね、sugiさん(笑)

寿司か~・・。寿司桶もいいけど、やっぱりこの
「プチサンプル ブック」自体がいいですね!
友達にねだってみようかな・・・(苦笑)
ちょっと早い、誕生日プレゼントに
ミニチュア作りには欠かせない
アクリル絵の具セットを頼むか、
この「プチサンプル ブック」を頼むか・・・(笑)

投稿: モ・ママ | 2005.10.01 14:55

ユキさん、こんばんは~。
全シリーズは持っていませんよ。
シークレット、フルコンプにもこだわっていません。
たまたま出たらうれしいけれど…。
どうしても欲しい時は、KUMAYAさんとかのネットショップで購入します。
『駅弁紀行』も買っちゃったのですが、
これも思ったより大きめサイズでした。(~_~;)
購入の決め手は、ドールと合わせやすいということかな?

もなかさん、いらっしゃい。
>初期の頃のリーメントさんの食玩は
>皆大きめなんですけど、
そうですねえ。
おはしとかスプーンなんかを比べてみると、
サイズがおもしろいくらい違います。

モ・ママさん、こんばんは!
お寿司おいしそうです。
こんな風に並べていたら食べたくなってしまいました。
モ・ママさん、10月生まれですか?
実は私ももうすぐ誕生日を迎えます。
うれしいような。ちょっと悲しいような…。

投稿: sugi | 2005.10.01 22:40

sugiさん、こんにちは~♪
お寿司、食べたいですね~~~(苦笑)
我が家では、寿司と言えば
主人の実家(富山)に帰ったときぐらいしか
満足においしい寿司は食べられません(泣)
自分たちだけでは、100円寿司しか行けないからです・・・・・!!

誕生日ですが、私はまだまだ先です・・・(苦笑)
2月なんですが、
今、欲しいものがいっぱいありすぎて
誕生日を前倒ししようかと
考え中なのです(笑)

投稿: モ・ママ | 2005.10.02 12:27

モ・ママさん
我が家の場合、お寿司はスーパーで売っているものばかり。
寿司桶のお寿司なんて、何年も食べていないような…。
お誕生日の前倒しですか? ププ(*^_^*)
プレゼントが楽しみですねえ。

投稿: sugi | 2005.10.02 22:19

sugiさんはじめまして☆
TBをしていながら、コメントが後になってしまって申し訳ありません・・。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
すごいです!!
お寿司もこんなに種類があったんですね~
リーメントのぷちサンプルシリーズ、私も箱で大人買いしちゃいます。整理整頓はまったくできないのに、増える一方です・・(笑)
また遊びに来ます♪
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

投稿: hinamami | 2005.10.02 23:05

hinamami さん、いらっしゃ~い。
お名前の件では、大変失礼しました。
コピペの場所を間違えてしまいました。
送信ボタンを押したと同時に気が付いたのですが
時すでに遅し…。
こんなウッカリ者ですが、どうぞよろしくお願いしますね。

投稿: sugi | 2005.10.04 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/6189437

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司比べ:

» お母さんの台所 [ヒンヒンといっしょ♪]
実は私、食べ物系のフィギュアが大好きなんです。 自宅にはコレクションも満載!! 今日もまた食玩をGETしてしまいました その名も お母さんの台所            ↓ 肉じゃがセットが入ってました 紙に包まれているのは、どうやら牛肉のようです。...... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 21:32

« ぷちサンプルBOOK | トップページ | 焼肉屋さんにて »