« アメリカン★マグ | トップページ | ぷちサンプルBOOK »

2005.09.27

トーキョートドラー

文化人形をイメージした(?)
プチブライス 『トーキョートドラー』 です。
「トドラー」とは、
“よちよち歩きの子ども”ということだそうですが、
意外と大人っぽい雰囲気かなと思いました。

0509271

背景は、『Dear Blythe 2』 からです。
 ここはプチちゃんのドレッサールーム。
 この素敵なお部屋で写真を撮ってね。
ということでしたので…。

0509272

|

« アメリカン★マグ | トップページ | ぷちサンプルBOOK »

コメント

おぉ~!!
『トーキョートドラー』お迎えしたのですねっ!
黒髪のオカッパかわいい(><)
お洋服もカワイイですねぇ・・・
トドラーってそういう意味なんですねっ!
なるほどぉ~
数日は毎日この子を見にきちゃいます~o(^▽^)o

投稿: まき | 2005.09.27 23:30

まきさん、いらっしゃ~い。
小花柄のワンピースも素敵ですが、
なんてったって、ボンネットがキュートなんです。
後姿もカワイイので、またアップしたいなって思います。

投稿: sugi | 2005.09.28 00:14

sugiさん、こんにちは~♪

写真縮小の件、ありがとうございます!

でも、私にはさっぱりわからないので、また、主人にみてもらいますね(苦笑)

sugiさんのも、ブログなんですか?ゥ~ん・・・境界線が全然わからない・・・(汗)

この、トドラー人形ちゃんの前にあるベビーカーとかは、メガハウスのものですよね?私も欲しいんです、これっ!いいな~~~(笑)メガハウスさんは、レトロチックな雑貨がかわいいですよね!私は、つい先日トイザラスで初めてメガハウスのレトロな家具シリーズに遭遇して、赤いソファが欲しくて4つ買いましたが、出ませんでした・・(泣)!

投稿: モ・ママ | 2005.09.28 12:32

sugiさんこんばんは。トーキョートドラーちゃん可愛い!メガハウスの、ベビーコレクション?だったかな?なんか、あんまり欲しくないなぁ・・・と思って買わなかったんですけど、トドラーちゃんの横にいると、すごく可愛く見えてきました・・・。これも、sugiさんマジックにかかってしまってるからかな?買えばよかったなぁ。。。と後悔です。sugiさんリーメントの本は買いましたか?本を、持った瞬間軽いぃぃ・・・と思ってしまって、どうしようかなって迷っている今日この頃です・・・

投稿: ユキ | 2005.09.28 19:23

モ・ママさん、こんばんは!
人形の前にあるのは、メガハウスの『ベビーコレクション』です。
ちょこっとしか写ってなかったので紹介しませんでした。
ごめんなさ~い。
レトロチックな雑貨は『レトロスタイル マイルームコレクション』ですね。
http://minitecho.moe-nifty.com/trug/2004/09/index.html
これもなかなか可愛くて気に入っています。

ユキさん、いらっしゃ~い。
リーメントの本『ぷちサンプルBOOK』買いましたよ。
手に取った時は、小さくて薄い感じがして
「う~ん。」と思ったのですが、買ってよかったと思っています。
内容も充実していました。
ぷちサンプルファンは、持っていて損はないと思いますよ。

投稿: sugi | 2005.09.29 00:42

sugiさん、今晩は~♪

「レトロスタイル マイルームコレクション」でしたね!そうそう、これこれ!この赤いソファと、黄色に水玉のテーブルが欲しかったんですよ~~。いいな~(笑)  またブログ話で申し訳ないんですが、私はどうしても、文章がなが~くなってしまうんですよ~~。sugiさんみたいに、あっさりと重要なことだけをスラッと書きたいのですが・・・、なんだか、気持ちが入ってしまって・・(苦笑)これじゃあ、読むほうも重たくて嫌ですよね・・・・(汗)sugiさんのページを、自分がどうしてこんなに毎日チェックしてしまうかが、ブログを始めてみて、ようやくわかりましたよ(笑)憧れです、sugiさん!

投稿: モ・ママ | 2005.09.29 01:46

モ・ママさん こんばんは~。
こんなブログを褒めて下さって、どうもありがとうございます。
文章力がないので短くなってしまうんですよね。
言葉足らずといいますか…。
一生懸命さが伝わるモ・ママさんの文章が私は好きですよ。
それもまた個性です。
ただ段落(文のかたまり、ひとまとめ?)で改行をすると、
ぐっと読みやすくなると思いますよ。

投稿: sugi | 2005.09.29 23:12

我が家にもトーキョートドラーちゃんお招きしました!
黒髪に赤いルージュがかわいいですよね。
ボンネットをとって、黒髪がふさふさしている姿も結構好きです(^o^)
こういった幼いお洋服も似合うけど、植木等の無責任時代に出てくるOLさんみたいな昭和レトロなスーツも似合うんじゃないかしら・・・?
そんなお洋服があったらそれだけでとってもかわいいだろうな~
このトドラーちゃんをこれからsugiさんがどのように魅力的に撮影して下さるのかとっても楽しみです!

投稿: りんか | 2005.10.02 19:57

りんかさん、いらっしゃ~い。
>植木等の無責任時代に出てくるOLさんみたいな
>昭和レトロなスーツ
ふと実家の母のアルバムに貼ってあった
色あせたセピア色の写真のスーツ姿を思い出しましたよお。
そうですね。トドラーちゃんに似合いそうです。

投稿: sugi | 2005.10.02 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/6148159

この記事へのトラックバック一覧です: トーキョートドラー:

« アメリカン★マグ | トップページ | ぷちサンプルBOOK »