« ALICE'S POP-UP THEATRE BOOK | トップページ | 和ガラス »

2005.09.09

クリスタル

デキャンターの役割は、
ワインを空気に触れさせて成熟した味わいを開かせたり、
古いワインに溜まったオリを取り除くということだそうです。
お手頃価格のワインもクリスタルのデキャンターに
入れれば華やかに見えるかな?

蓋付きの入れ物には、『3時のおやつ』のキャンディー
を入れてみました。

0509091

リーメント 『夢見る食器コレクション』 クリスタル
BANDAI 『ナーゴコレクション4』 ナイト

|

« ALICE'S POP-UP THEATRE BOOK | トップページ | 和ガラス »

コメント

こんにちは~
とってもおしゃれな雰囲気で素敵ですね。
この白ねこちゃん、私も好きで、たびたび登場してもらっています。

投稿: Hiro | 2005.09.10 10:11

sugiさんはじめまして。わかこといいます。
数ヶ月前からちょこちょこ見させていただいてます。

食玩と人形のコラボお上手ですね〜。
とってもかわいくて大ファンです。
最近のではメロンシリーズがお気に入りです。

夢見る食器かわいいですね〜。さすが細かい。
私も欲しいんですが
今月はマーマレードとバターケーキ
買っちゃったので、まだ買えてません。

しばらくはsugiさんの画像で楽しみます♪

投稿: わかこ | 2005.09.10 10:59

Hiro さん、いらっしゃ~い。
ナーゴのフィギュアは、カワイイですよね。
ナーゴコレクション第6弾が9月中旬に発売されるそうです。
楽しみです~。
↓ナーゴ公認ホームページ
http://www.neargo.ne.jp/

最初、モーリーあざみ野さんの本を読んだ時は、
本当にナーゴの国、美しい町が実在すると思っていました。
架空の場所だと知った時はそうだよなと思う反面
あったらいいのに…とちょっぴり残念でした。
モーリーあざみ野さんはスゴイ!
でも、モデルの町はあるのかしら?

わかこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。
プチちゃんの写真、カワイイです。
一緒に楽しみましょうねえ。

普段の生活の中でも、いつでもミニチュアとのコラボを
ボーと考えているあやしい人物ですが、
どうぞよろしくお願いします。
まわりにいる人は、かなり引いちゃってますけど…(^_^;)

投稿: sugi | 2005.09.11 08:26

sugiさん始めまして・・・ユキと言います。
いつも見させていただいて楽しい気持ちになります。私もリーメントなど小さいものが大好きで
発売と同時に買いに行ってます。私は、ただケースに入れて飾ってるのですが、sugiさんみたいに、人形とのコラボすごくかわいくて、同じ食玩なのに全然違うものに見えてしまいます。これからも、いっぱい、いっぱい可愛いコラボで楽しませてくださいね!

投稿: ユキ | 2005.09.12 19:54

ユキさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて、とってもうれしいです。
ユキさんは、透明のケースに入れて飾っているんですか?
最初は私も透明ケースに入れて、
ディスプレイを楽しんでいたのですが、
ものすごく増えてきて、今では衣装ケースみたいな
大きな入れ物にぎゅうぎゅう詰めです。
まだまだ増殖中で、収納に困った困ったです。

投稿: sugi | 2005.09.13 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5865419

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル:

« ALICE'S POP-UP THEATRE BOOK | トップページ | 和ガラス »