« なつかし食器 | トップページ | トーキョートドラー »

2005.09.26

アメリカン★マグ

「お茶の用意ができました。」
「焼きたてクッキーはいかが?」

0509261

リーメント 『アメリカン★マグ』
リーメント 『夢のアメリカンライフ』 カントリースイーツCooking
プチブライス 『ティーフォートゥー』

|

« なつかし食器 | トップページ | トーキョートドラー »

コメント

sugiさん、今晩は~♪

私のブログ見てくださってありがとうございます!!sugiさんが、一番乗りってゆうのもかなりうれしかったです♪ なんだか、とっても景気がいいような感じがしました(笑)

あのブログは写真拡大できましたか?私は何もわからずにやってるので・・(苦笑;)しかも、写真のサイズ上、携帯の写真しか載せられない(デジカメのは容量が大きくて、まだ、縮小の仕方などわからないため・・・・汗)ので、拡大が出来るのなら、かなり荒い写真になってるでしょうね(汗)

私の目標は、やっぱりいつかsugiさんみたいな素敵なホームページを作ることです!!その日まで、ブログのほうで私の作品、見てやってください(笑)

投稿: モ・ママ | 2005.09.27 00:46

初めまして。
はこぐるみを検索していて、こちらを見ました。
可愛くて、見ていて楽しいですね。
画像が綺麗ですねー(*^_^*)うっとり・
私も、ドールや小さな物が大好きで、以前はなんだかんだとしてましたが、今は時間に追われて・・・・
こうして、見るだけでも楽しいです。
今後も楽しみにしてます。

投稿: レミ | 2005.09.27 11:39

モ・ママさん
写真縮小の件ですが、モ・ママさんがどんなソフトを
持っているのかわからないので、
Windowsおまけのソフト『ペイント』で説明しますね。

1.【スタート】ボタンをクリックします。
2.【すべてのプログラム】をポイントし、
  メニューから【アクセサリ】をポイントし、
  さらにメニューから【ペイント】をクリックします。
3.【ペイント】の画面が表示されたら、
  メニューバーの【ファイル】をクリックし、
  【開く】をクリックします。
4.【開く】画面が表示されたら、
  【ファイルの場所】のボックスからドライブ、フォルダを選択し、
  縮小したいファイルを選択し、【開く】ボタンをクリックします。
5.画像が表示されたら、
  メニューバーの【変形】をクリックし、
  【伸縮と傾き】をクリックします。
6.【伸縮と傾き】画面が表示されたら、
  【伸縮】-【水平方向】、【垂直方向】の縮小率(%)を指定し、
  【OK】ボタンをクリックします。
7.保存は、メニューバーの【ファイル】をクリックし、
  【名前を付けて保存】をクリックします。
8.【名前を付けて保存】画面が表示されたら、
  【保存する場所】ボックスで、ドライブ、フォルダ等を選び、
  【ファイル名】ボックスに名前を入力し、
  【保存】ボタンをクリックします。

これでいかがでしょうか?

それから、『ミニチュア手帖』もホームページではなく
ブログなんですよ。アセアセ…(^_^;)
仕事(お店)のホームページはあるのですが、
趣味用のは作ってないのです。

投稿: sugi | 2005.09.27 23:58

レミさん、はじめまして。
レミさんもドールとか小さな物がお好きなんですね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

『はこぐるみ』カワイイですよね。
新シリーズが発売されたようです。
『とびだすミニハウスシリーズ どうぶつのおみせやさん』
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/hako/house/

近くの文具屋さんでは発売されていないので、
アマゾンとかで扱うようになったら買おうかなと思っています。

投稿: sugi | 2005.09.27 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/6133007

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン★マグ:

« なつかし食器 | トップページ | トーキョートドラー »