« 琉球ガラス | トップページ | 江戸切り子 »

2005.08.28

ディープグリーン

後ろのグラスは、どこのものか分かりませんが、
独身時代からのお気に入りです。
記念日だけに使われる秘蔵っ子です。

0508281

リーメント 『夢見る食器コレクション』 ディープグリーン
メガハウス 『私のケーキ屋さん』 搾りたてミルクのチーズセット

|

« 琉球ガラス | トップページ | 江戸切り子 »

コメント

こんにちは。

食器セットかわいいですね~♪
私も、ナタリーちゃんの・・・を
時々並べてニヤけてます。笑

記念日だけに使うグラスっていうのも
なんだかいいじゃないですか♪

投稿: うさぎ | 2005.08.29 10:49

うさぎさん、こんばんは。
フォークとナイフをセッティングして
いつもとは違う食器に盛り付けると
お料理も特別に見えるのだから不思議です。
小さな時から、子ども達はこのグラスでジュースを飲む時
ちょっと気取って、すまし顔になるので笑ってしまいます。

投稿: sugi | 2005.08.29 22:41

はじめまして!
サンプルンルン道♪ゆうママさんのところから飛んできました。食玩やミニチュア大好きのHiroと言います。
とてもセンスのいいフォト! グリーンの色を合わせるなんて、素敵です~。
グリーンの足のワイングラスはドイツに多いですね。
あっ、ワタシもココログなんです。まだ始めたばかりですけど。。
またお邪魔します!

投稿: Hiro | 2005.08.30 08:13

sugiさん、こんにちは~♪

最近はなんだか忙しくて、全然家作りが出来ていません・・。でも、季節もそろそろ秋に近づいてきていて、ミニチュア作りを家に閉じこもってするには最高な気候になってきましたね!

やっと、sugiさんに教えていただいた「マイネッタ」の粘土も購入できたし、そろそろ再始動かな!?

私も、家作りこそ更新はされていませんが、食器コレクションをテーブルセットに並べては二ソニソと楽しんでいます(笑)

先日遊びに来た、主人のお姉さんもリーメントにはまっていて(私がはまらせたようなものだけど・・笑;)、私の作ったミニチュアルームを見て、とても感動してくれました!「あ~、こんなに感動してくれるなら作ってる甲斐があるな~・・涙」と、こっちも感動してしまいました(爆)

これからも、自分の納得いくものを作り続けます!!

投稿: モ・ママ | 2005.08.30 11:29

Hiroさん、はじめまして。
>グリーンの足のワイングラスはドイツに多いですね。
へぇ、そうなんですか。
ブログとHPを拝見させていただきました。
私はまだ日本を脱出したことがないので、
とてもうらやましいです。
異国の地を自分も旅しているような気持ちになりました。
ものすごく楽しかったです。
よろしかったら、リンクを貼らせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

モ・ママさん、いらっしゃ~い!
ミニチュアの食器って、なあんでこんなにカワイイんでしょうねえ。
ご主人様のお姉さまも、リーメントにはまるなんて!
いいですねえ。
私の夫のお姉さんは、コレクションを見て眼をテンにしていました。
呆れられてしまったようです。 トホ…

投稿: sugi | 2005.08.30 21:50

sugiさん
リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていだたきました。
とても素敵なブログに出会えて、嬉しいです♪
私のHPとブログも見てくださってありがとうございます。ヨーロッパと猫が大好きです!
ミニチュア好き同士、これからもよろしくお願いします~。

投稿: Hiro | 2005.08.31 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5680895

この記事へのトラックバック一覧です: ディープグリーン:

« 琉球ガラス | トップページ | 江戸切り子 »