« 粘土でつくるドールハウス | トップページ | CALPIS GIFT »

2005.07.17

金魚美人

色白のカワイイお嬢さんです。
ほくろがちょいと色っぽいですね。

0507171

プチブライス 『金魚美人』
メガハウス 『夏のおもいで』 冷やし中華はじめました
メガハウス 『夏のよろこび』 夏は虫よけ

|

« 粘土でつくるドールハウス | トップページ | CALPIS GIFT »

コメント

わ~(^-^)綺麗ですね~♪♪
夏祭りに浴衣きて遊びにいきたくなりました!
風流な写真いいなぁ~。
sugiさんの写真、毎回綺麗なので、
楽しみです!!

投稿: もなか | 2005.07.18 15:54

もなかさん、いらっしゃ~い。
楽しんでいただけてうれしいです。
夏祭り、花火大会…
イベントが沢山でこれからが楽しみです。
私は浴衣を持っていないんです。
お人形の方がずっと衣装もちかなあ。

投稿: sugi | 2005.07.19 10:45

待ってました!金魚美人ちゃん♪
やっぱりかわいい~
私も欲しいな~と思いつつ、まだなんです。
sugiさんはプチブラちゃんをどのように入手されているのですか?
よろしければ、参考にさせて下さい。
私はできれば実物を見て購入したいのですが
近くのトイザらスにはあまり種類がなくて・・・
sugiさんの写真を見ているとみ~んなかわいくて
み~んな欲しくなっちゃうから、
困っちゃう~!(^o^)

投稿: りんか | 2005.07.19 21:45

りんかさん
返信が遅くなってすみません。
仕事の締め切りが迫っていてあたふたしています。
いつもぎりぎりで情けな~い。

こちらは、田舎なので近くでブライスを
売っているお店はほとんどありません。
ネットショップやオークションを利用して
実物を見ないで購入しています。
お店に行く交通費、時間を考えたら
送料がかかってもいいかなと思っています。
最近は、ロボクリス、アマゾン等を利用しています。
ほ~んと、みんな欲しくなっちゃいますよねえ。

投稿: sugi | 2005.07.20 22:05

sugiさん、こんにちは!お久しぶりです!

「粘土で作るドールハウス」、もしや私のために画像アップしてくださったのですか??(笑)

いずれにせよ、ありがとうございます!図書館で探すときに参考になります!

ところで・・・、浴衣はいいですよね~♪

つい先日の海の日に、私の住むところでは結構大きな花火大会があって、早速この夏初の浴衣に袖を通して行って来ましたよ♪

私は和服大好きなので、結構毎年、浴衣購入してます!今年は、雑貨屋さんで見つけたすごく気に入ったのを買いました!

ベージュ地に紺のストライプ、ところどころに牡丹の花(黒&ワインレッドの)が描かれているやつです♪かなり渋めでいい感じなんですよ!

帯は「貝の口」に結んでちょっとオトナっぽすぎたかなって感じになりました(笑)

ちょっと前にはプールにも行ってきましたよ!今年初泳ぎ♪とっても気持ちよかったです!ゴーグルを購入して、並のプールの中でもぐって、かなり変な大人だったと思います(爆)

投稿: モ・ママ | 2005.07.20 22:54

モ・ママさん
『粘土で作るドールハウス』、図書館で探すとき
参考になさって下さ~い。

>ベージュ地に紺のストライプ、ところどころに牡丹の花
>(黒&ワインレッドの)が描かれているやつです♪
>かなり渋めでいい感じなんですよ!

わぁ~! すごくお洒落ですねえ。
なんだか羨ましくなってきたぞお。
帯は「貝の口」ですかあ。
独身の頃、着付けを習っていましたが、
もうすっかり忘れてしまいました。

プールに行ったということは、もちろん水着ですよね。
私は、もう人前で水着姿をさらすことが出来ない体形です。
はぁ… (^_^;)

投稿: sugi | 2005.07.20 23:34

sugiさん、こんにちは!

水着ですが・・・私もとてもじゃないけど堂々とは出来ないんですよ(汗)でも、夏の暑さとプールの気持ちよさに負けてしまい着ちゃいました(苦笑;)

ところで・・・、洋風部屋作りですが、私も100均で丸テーブル購入したんですが、あれ、椅子の高さと合っていませんよね・・(笑)

だから、私は今まで使ってた折りたたみテーブルの足など、分解したパーツを使って少し高さを出しましたよ!・・・・・しかーし!やっぱり、つなぎ目など、とても荒々しくて・・・(汗)

だから、私もやっぱりテーブルセットだけ色塗りなおそうかなーっと思っています(笑)私もsugiさんみたいに、白を塗ってから少し削って風合いを出してみようかな!それか、キャメル色っぽくしたいな~・・。

キッチンのほうですが、やっぱり洗濯機内蔵型はやめました!というのは、そうするとなると、すごくキッチンがどでかくなってしまい、ダイニングキッチンのはずが、キッチンがすごく存在感発揮してしまうからです・・(笑)

それに、バスルームも作る予定なので(「ナタリーちゃん・・・」でバスグッズが出たから)、そこにトイレと脱衣所も作って、洗濯機を置きたいからです。

なんか・・・・、ただの部屋作りがどんどん規模を拡大してきた・・(爆)これを作って一体どうするんだと思いながらも、やめられません(笑)

投稿: モ・ママ | 2005.07.21 10:08

お忙しいのに、返信ありがとうございました。
返信が遅れることなんて、
どうぞお気になさらないで下さいね。

やはりネットで注文されているんですね。
その方が確実ですよね。
ロボクリスは知りませんでしたので、
またのぞいてみます。
ありがとうございました!!

投稿: りんか | 2005.07.21 21:10

モ・ママさん
すごい存在感のキッチン、それはそれで良いかもしれませんよ。
ミニチュアって、実物をきっちりと縮小しただけのものではなく、
わくわくした楽しさがいっぱい詰まったものだと思うのです。
大きさやバランスにどこか無理があったって、
味があるというもんです。
感じるままに楽しみたいです。
モ・ママさんの思い入れたっぷりの作品を見てみたいです。

りんかさん
あまり、お役に立てなくてすみません。
ロボクリス
http://www.robochris.com/
見ているだけでも楽しいサイトです。

投稿: sugi | 2005.07.21 23:57

ロボクリス早速拝見しました。
ホント見ていてため息が出るほどステキな
サイトですね~
いや~、人形道は奥が深い!!
ますます深みに足を踏み入れてしまったような・・・?
杏やスージーが特にステキ!

かつて娘の誕生日にバービーをプレゼントして
「コワイ!」といわれてしまったのですが、
いまではそのバービーや私のプチブラで
楽しそうに遊んでおり、将来が楽しみです(*^_^*)

投稿: りんか | 2005.07.22 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5009929

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚美人:

« 粘土でつくるドールハウス | トップページ | CALPIS GIFT »