« レゴデザイナー・マイホーム | トップページ | わたしのワンピース ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 »

2005.07.03

レゴデザイナー・マイホーム その2

こんな家を作ってみました。
バズとマイクロモンチッチ、特別参加です。
ブロックはずしを使わないと、壊すのが大変そうです。

0507031

|

« レゴデザイナー・マイホーム | トップページ | わたしのワンピース ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 »

コメント

sugiさん、こんにちは!

懸賞に当たられるとは、さすがですね!ミニチュア(?)ものには、余念がない!さすがです(笑)

先日の続きですが・・・、ホームページ作成。

やっぱり旦那も難しくて出来なさそうとのこと・・(悔)

ですが、美術系の大学に通ってる友達にミニチュアハウスで動画をいつか作りたいと話したら、賛同してくれるといってくれました!!

これは、心強いです!

その友達は、一度授業でやったことがあるし、「それを題材にホムペ作ろうか!」とも言ってくれました!


また、詳しく話が進んだら報告しますね♪

私のハウスのほうですが、金銭的なことからなかなか思い通りの材料が買えず、家にあるもの&100均オンリーで頑張っています(苦笑)

土日で、100均で買ってきた木の板を旦那にカットしてもらい、カントリーダイニングキッチン(長い・・汗)の床ができました!

素人の手で木をカットするのは結構難しかったです。

そして、薄い木の板で対面キッチンの作成に取り掛かりました!!

これも、ハサミで切れるだろうと買った板だったのですが、思うように切れず、のこぎりで一個一個切っては仮組み立てして・・・・の作業で。

地道な作業が一番めんどくさいながらも、妥協せずに頑張っています!

100均に売ってた洗濯機のマグネット(わかりますか・・?)を備え付けているキッチンを作ります!よく、アメリカの片田舎のキッチンとか、洗濯機が埋め込んであるじゃないですか?あれにしたいんです!(笑)

野望は膨らむばかり・・(爆)

投稿: モ・ママ | 2005.07.04 11:54

モ・ママさん
心強いお友達がいらっしゃると言うことで良かったですね。
ハウスの方は、旦那様が手伝って下さるとは!
素敵ですねえ。羨ましいです。

ホームセンターやDIYショップなどで売られている
ヒノキやアガチスなどの木材をよく使うのですが、
カットは、私も苦手です。
夜、ノコギリを使っているとうるさいって家族に言われるし…

文章からモ・ママさんの奮闘している姿が伺えます。
夢中になれるものがあるって素晴らしいことだと思います。
頑張ってくださいね。心から応援をしています。

投稿: sugi | 2005.07.04 20:26

『レゴ デザイナー・マイホーム』当選おめでとうございます~!
他の形のおうちも楽しみですぅ。
レゴ懐かしいなぁ~!

背後に3台もパソコンがっ(◎0◎)!


投稿: まき | 2005.07.05 15:48

まきさん
これは、子ども達と三人で完成させました。
私一人では途中でイヤになってしまったかもしれません。
また日曜日に、違うパターンのものを作ろうねって言っています。

>背後に3台もパソコンがっ(◎0◎)!
副業(?)で、パソコンを使う仕事をしているのです。
忙しい時は、ヨレヨレ、ヘロヘロですが、
ミニチュア資金になるので頑張っています。

投稿: sugi | 2005.07.05 21:15

日曜日のNEWハウスを楽しみにしてますねっ!!

パソコンを使うお仕事をなさっていたとは!!
私はパソコンは未だに?ばっかりなので
尊敬です~!!

投稿: まき | 2005.07.07 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/4809746

この記事へのトラックバック一覧です: レゴデザイナー・マイホーム その2:

« レゴデザイナー・マイホーム | トップページ | わたしのワンピース ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 »