« アジアンブルー | トップページ | 土用の丑の日 »

2005.07.28

赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんがモチーフの
プチブライス 『バターケーキアフタヌーン』 です。
物語の世界に浸れる、かわいいパッケージです。

0507281

背景は、『わたしのドールブック  リカちゃんno.13 絵本のドレス』
著者 小森桃子さん 日本ヴォーグ社

0507282

『アルプスの少女ハイジ』、『オズの魔法使い』、『赤毛のアン』、『赤ずきん』、
『不思議の国のアリス』 、『白雪姫』、『シンデレラ』 、『おやゆび姫』 など
16の物語ごとに1シーンずつ、
リカちゃん達が登場人物になって現れます。

表紙は折りたたみ式になっていて、
背景にして遊べるようになっています。
(赤ずきん/不思議の国のアリス)

|

« アジアンブルー | トップページ | 土用の丑の日 »

コメント

sugiさん今晩は。
私も今日バターケーキアフタヌーンちゃんを手に入れたところです。
赤いフードを着せると、さらにかわいいですよね。
ハイソックスの後ろにちょこんと赤いリボンが描いてあるのが何ともキュートでした。
娘はオオカミの指人形が気に入った様子、赤ずきんちゃんごっこにいそしんでいます。

とてもかわいいのですが、せっかくの髪の毛のカールが
箱に入っていた状態が悪かったのか半分がくしゃっとなってしまい、癖がとれません。
こういう場合はどうなさっていますか?
どこかのブライスファンの方のサイトでブライスをシャンプーするというようなことを
見かけたような気がするのですが・・・・・?
もしよろしかったら教えて下さい。

投稿: りんか | 2005.07.28 21:23

りんかさ~ん
ハイソックスの後ろの赤いリボンは、気がつきませんでした。
オオカミの指人形は、いらないって思っていたのですが、
お嬢さんはお気に召したのですねえ。
赤ずきんちゃんごっこですか、カワイイですね。

髪の毛ですが、変なくせが取れない時などはシャンプーします。
ウィッグ用のシャンプーもあるようですが、
私は自分が使っているものです。
以前、乾かすのにドライヤーを使っていた時に、
近づけすぎて、縮れてしまったことがありました。
大失敗でした。(-_-;)

投稿: sugi | 2005.07.28 22:10

わあ、プチブラとリカちゃんの赤頭巾ちゃんの
揃い踏み、どちらも劣らず可愛いですね~ 対
比の見事さに見惚れます♪

私事で恐縮ですが、ブログのほう、諸事情でいっ
たん閉めることに致しました~ せっかくリンク
頂いたのに申し訳ございませんが、うちのブログ
へのリンクのほうを抹消頂けましたらと存じます。

ご多忙なsugiさんのお手を煩わせて申し訳ござ
いませんが、どうか宜しくお願い致します(^^ゞ

投稿: おなか | 2005.07.29 00:55

アドバイスありがとうございました。
ちょっとコワイけどシャンプーしてみようかな・・・?
プチブラの説明書きに「ドライヤーは冷風で」と書いてありましたね。
気づきませんでした。
sugiさんのプチちゃん達の様な美しいヘアースタイルにうまくできるかな~?

投稿: りんか | 2005.07.29 21:28

おなかさん
ご連絡、どうもありがとうございます。
素敵な画像をいつも楽しく拝見していました。
ブログの再開を楽しみにお待ちしていますよお~。(^.^)/~~~

りんかさん
ほんとだあ!
使用上の説明書きにありました。ひやぁ~。
大きな声では言えませんが、髪の毛で遊ぶ時、
人形の胴体を自分の両足の平で押さえてやっています。
とほほな格好ですよねえ。

投稿: sugi | 2005.07.29 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/5200649

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ずきんちゃん:

« アジアンブルー | トップページ | 土用の丑の日 »