« 大好きバスタイム | トップページ | かわいいチーズ屋さん »

2005.07.09

リカちゃんno.14 ゆめみる少女のお洋服

わたしのドールブック
『リカちゃんno.14 ゆめみる少女のお洋服』 日本ヴォーグ社

0507091
 朝の光をあびて、
 大きな天蓋つきのベッドで目覚めた、
 まるでお姫様のような朝…。
 素敵な人とお洋服との出会いを運ぶ、
 ゆめみる少女の物語が始まります。

             (本文より抜粋)


著者の“齋藤香織さん”は、
『Dolly Dolly』 グラフィック社、
『Dolly bird』 ホビージャパン
市販人形の衣装デザインなどで活躍されています。
著書に 『あの子に贈るお洋服』 ボークス があります。

今までの 『わたしのドールブック』 シリーズと
雰囲気が違う感じの作りです。
物語風でおもしろいなあと思いました。

|

« 大好きバスタイム | トップページ | かわいいチーズ屋さん »

コメント

sugiさん、こんにちは~!

私のハウス作りの過程、楽しみにしてくださってるとは・・!!とてもうれしいです!(涙)

見せたくても見せる人がいなく、興味のない家族にせっせと写メールするぐらいしか出来ずで・・・・sugiさんにこう言ってもらえるととても心強くなりました!

ところで・・・ようやくキッチンの小さい出窓が出来たのですが・・・、もうちょっと横長にしてみようかなと思い始める今日この頃・・・。

コーナーに渡る横長の出窓・・。かわいくないですか!?

そこに観葉植物やら、ナタリーちゃんの「オリーブの酢漬け」など飾って・・・♪

早く完成して、小物をたっくさん並べたいです!

ナタリーちゃんシリーズ、本当にかわいいですよね!

私は、どうしてもミシンが出なくて、困っています・・。

昨日は、名古屋の中でも都会にある商店街へ行って来たのですが、そこにあるおもちゃ屋さんでずっと欲しかったナタリーちゃんの「私の部屋」のおもちゃをゲットしました!

といっても、そこは透明の袋に入っていて中身が見えるように販売してるのです。値段は280円と、30円高くなっているのですが・・・すごくお得じゃありませんか!?

箱買いできない私にとっては強い見方なのです!(笑)

ですが、残念ながらミシンのはありませんでした・・・(悔)!

今日は、旦那が車に乗って日曜出勤に行ってしまったので、100均に材料集めにも行けず、ハウス作りも進められません・・・。こうゆう日が一番ヤダー!!(泣)

それでは・・・・また!

投稿: モ・ママ | 2005.07.10 11:58

モ・ママさん、いらっしゃ~い。
横長の出窓ですか。
わぁ、難しそう!
ドアや窓って、開けた部分にうまくはめ込むのが
結構大変だと思います。
頑張ってらっしゃるんですねえ。
ナタリーちゃんシリーズ、ミシンが出ないのですか。
それは、残念ですね。
旦那様、日曜出勤ご苦労様です。
我が夫は、パチンコ屋さんに日曜出勤です。

投稿: sugi | 2005.07.10 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44409/4896577

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんno.14 ゆめみる少女のお洋服:

« 大好きバスタイム | トップページ | かわいいチーズ屋さん »