トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

ほたて

青森の知り合いから、ほたてが届きました。
というわけで、「リーメント」の『ぷちサンプルシリーズ第7弾』
『産地直送便 青森県産 ホタテ』と並べてみました。

0407311.jpg 0407312.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

ザ・昭和テレビジョン

TAKARAの創造空間 『ザ・昭和テレビジョン』 です。
1.5インチと小さいけれど、実際にテレビが映ります。

『昭和おもひで温泉』や『タイムスリップグリコ』のくらしシリーズなどの
小物を並べてもよい感じです。

0407281.jpg
『ザ・昭和テレビジョン』

0407282.jpg 0407283.jpg
昭和おもひで温泉 ”どうぞ、お茶を”(右:レアカラー)

0407284.jpg
タイムスリップグリコ くらしシリーズ ”ちゃぶ台と朝ごはん”

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.27

和の趣・6畳間

「カドー」で購入した 『和の趣・6畳間』 のキットです。
セール期間の購入だったので、カタログ表示価格の20%引きで、
ちょっとお得な買い物でした。

ゆっくりと、丁寧に作っていこうと思います。
上手にできるかなあ…

040727.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

ミトン Mitten

アマゾンで予約しておいた『ミトン』のDVDが届きました。
キュートで切ない、ロシアのものがたり…
一緒に見ていた子どもに、女の子のママと私がそっくりと笑われました。
読書好きで、ボサボサ頭のメガネ姿。
確かに似てるかも…

0407261.jpg 0407262.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.25

森をつくろう!

ホビヨンで、『どうぶつの森+ 森をつくろう! フィギュアコレクション』
(タカラ)を4コ購入しました。 1コ、100円で売ってました。
とてもかわいいです。

040725.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

ミンナノオモイデ

フェリシモで購入した、ミニチュアのおうちのキット『ミンナノオモイデ』です。
材料はほとんどカットしてあるので、簡単に作ることができました。
色々と間取りが変えられるので、楽しく遊べます。

0407241.jpg
縁側のあるパターン

0407242.jpg
床の間のあるパターン

0407243.jpg
一番広く使える6畳間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.23

毛がに

知り合いから、毛がにを頂きました。
『北海道大物産展』の『毛がに』と『茹で毛がに』を並べてみました。

040723.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

DOLLたち

現在、ベッツィーがお気に入りです。
つぶらな瞳にめろめろです。

040722.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »