2017.02.14

2017 バレンタイン

長女にもらったチョコレートです。

2017021401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2017010101

おでこちゃんとニッキ 『ロンパースのおでこちゃん』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.12.12

素敵な贈り物

『ぽめぽめちゅっちゅ』のぽめりさんから
心のこもった贈り物が届きました。
うれしかったです。

手作りのミニチュアのバラです。
繊細ですね~。

2016121201

2016121202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.31

すっかり寒くなってきました

木々の葉も少し色づいてきました。

それなのに、まだ夏服の片づけをしていません。
ベッツィちゃん達も、半袖で寒そうです。

26103101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.30

2016 9月も終わり

早いものでもう9月も終わりですね。
カメラに埃がかぶっています。(-_-;)

瀬戸内国際芸術祭 2016
長女が撮って来た写真をアップします。

2016093001

2016093002
チェブラーシカ&ゲーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

浴衣 手提げかごバッグ

クラフトテープで、浴衣に合わせて
手提げかごバッグを作ってみました。

2016081501

2016081502

2016081503
Tammy Doll 『 IDEAL TOY CORP. 』 BS-12 #4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

2016 浴衣 2枚目

2枚目の浴衣です。

2016081101

赤い浴衣の時、
脇縫いしろの始末、三つ折りぐけで、
きせがとれてしまったのですが、
今度は上手く出来ました。

2016081102

衿芯を入れてみました。
赤いのより、衿周りが多少きれいでしょうか。

2016081103

結婚前に、着付けを習っていたのですが、
もうすっかり忘れていました。
あれこれ、帯を結ぶのは楽しいです。

2016081104
中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.28

お地蔵さまのよだれかけと帽子

うちの墓地の祈祷祭は8月に行われます。
お地蔵さまのよだれかけと帽子
おばあちゃんが毎年奉納していたのですが、
手が上手く動かないので、
今年は私が作ることにしました。

2016072801

いつもは、赤いブロード生地ですが、
余っていたアムンゼンで作りました。

2016072802

以前、お賽銭を入れられるように、
ポケットのリクエストがあったので、
襟ぐりをカットした布を付けました。

直ぐに色があせるので、
ひっくり返しても使えるように、
リバーシブルです。

2016072803

帽子は6枚はぎにしました。
これもリバーシブルです。

2016072804

平穏な日常に感謝しつつ、
お地蔵さまに手を合わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.18

ツートンカラーバッグ

クラフトテープの手提げかごバッグです。

2016071801

余ったテープで、ちっちゃいのも作りました。
こちらは、一色です。

2016071802
円谷ソフビコレクション No.2.5 でかパン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.15

浴衣 完成

タミー、スカーレットちゃんサイズの
浴衣がなんとか出来ました。

2016071501
中嶋製作所 『スカーレットちゃん』

色違いで何枚か作りたいです。
下駄、かごバッグ、髪飾りも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«浴衣 作成中